トップページ ⇒ お問い合わせ/よくあるご質問 ⇒ 利用料金について ⇒ Q.利用休止と退会の違いとは
カテゴリからさがす

会員登録

会員登録について

利用料金について

ログインについて

出品

出品について

出品審査について

本人確認について

出品アイテムの管理について

入札

入札について

落札・取引

取引について

取引メッセージについて

評価について

車体取引について

代引補償について

取引トラブルについて

モバペイ

モバペイについて

機種変更

スマートフォンへの機種変更について

ケータイへの機種変更について

PCからの利用

PCからの利用について

その他

ポイントについて

ショーケースについて

メルマガ配信について

特定商取引法等に基づく表示について

その他

用語集からわからない単語を調べる

用語集

はじめての方はこちらから

はじめての方へ

モバオクの便利な使い方はこちら

ご利用ガイド

安心して利用するために

トラブルに遭わないために

Q.利用休止と退会の違いとは
【利用休止】

利用休止はモバオクの有料登録を一時的に解除する手続きです。
利用休止後は無料会員になり、新たな月額利用料は発生いたしません。
出品や入札をご希望の際には有料登録をすれば、すぐにモバオクをご利用になれます。

◇利用できる機能:質問、商品の検索、マイページ、ウォッチリスト、各種アラート
◆利用できない機能:出品、入札

【退会】

退会はモバオクの会員登録を解除する手続きです。
退会後の利用再開には審査があります。
退会前のご利用状況に問題がないお客様は、利用再開をお受けしています。

◇利用できる機能:商品の検索
◆利用できない機能:出品、入札、質問、マイページ、ウォッチリスト、各種アラート

また、以下の場合は、退会できませんのでご注意ください。
・入札中や出品中のアイテムがある
・落札後手続きを行なっていない取引がある
・未払いの落札システム利用料がある
・モバペイ取引の入金が完了していない

※ご注意ください
・退会後に利用再開をしてもニックネームや評価値は変更できません。
・有料登録中の場合、利用休止手続きをお済ませいただいた後に退会申請をお願いします。
・スマートフォンでの利用休止および退会申請は、[マイページ]→[設定]→[ユーザ情報登録・変更]から行なえます。

お問い合わせをいただく前に上記よくあるお問い合わせをご確認ください。それでも解決しない場合は下記お問い合わせフォームから質問を送信してください。
お問い合わせフォーム
チャットサポート